キュウリネコカミ

来月の今頃は地元のライブハウスでキュウソネコカミのライブ

 

よく友人が「キュウリネコカミ」というのでタイトルにしましたが

 

猫がキュウリ食べてるだけやん

 

それはさておきキュウソについてです

 

キュウソネコカミ -「MEGA SHAKE IT !」MUSIC VIDEO - YouTube

 

 

キュウソネコカミは兵庫の西宮出身の5人組ロックバンド

テレビに出るとよく喋るのはボーカルのセイヤさんとキーボードのヨコタさんですよね(動画はMステに出演した時に披露した曲)

 

よく対バンするとこんなこともします

ミセスとやったときはspeakingやってました

 

世の中に対する不満をぶちまけるとか言われてますが最新曲「わかってんだよ」では「学生時代のやるせない思いをぶつけた」1曲です

 

 

そんなキュウソは僕らに正しいはしゃぎ方を教えてくれます

ライブでは必ず「思いやりとマナーを守って」というMCやワンマンではその垂れ幕が掲げられます

f:id:massy4:20161016190243j:image

こんなのがはられます

 

キュウソはロックの中でも激しめだと思うんですけど、ライブで「やべえ、危ねえ」って思ったことが1度もないんです

 

ファンのみんなはちゃんとわかってるんですね

 

迷惑をかけるはしゃぎ方は正しくはないと思います

だからキュウソの考え方が一番正しいと思います

フェスでも倒れたり靴紐が解けたりすると助けてくれますね

あの精神が必要ですね

自分だけでなく周りと一緒に楽しく最後まで

 

ワンマンは初めてなので楽しみです