読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年を振り返る〜新春・春編〜

今年もあと2週間ほどですね。

今年はライブに恵まれた年でした。

なんと13公演(フェス含む)。

去年までは2.3行ければよかったのが約4倍に。

 

今回は今年行ったライブを振り返って行きます。

 

BUMP OF CHICKEN結成20周年記念ライブ「20」

 

BUMPのライブはこれで5回目。

姉が二次先行で当ててくれました。

グッズは売り切れ必須と感じ、自身初の始発乗車をしました。

もちろんグッズは並びに並び約5時間待ちました。

ライブ本編もあこがれのRIPや66号線、BUMP OF CHICKENのテーマまで聴けてホントよかったです。

30年、40年と続いてほしいバンドです。

 

ゲスの極み乙女 ゲス乙女大集会~武道館編~

f:id:massy4:20161226095742j:image

 

ゲスはその前の年のラブシャで見てましたが、やはりワンマンとは違う顔をしていました。

あの報道のあと初めてのワンマンでしたし、独特の雰囲気ではありました。しかし、あの4人はものともせず全力で自分の音楽をやりきりました。

 

•VIVA LA ROCK 2016

f:id:massy4:20161226095802j:image

 

初室内フェス、初さいアリ、初同行といった初めて尽くしのフェス。

しかっぺの開催宣言で号泣の後KANA-BOON。そういえばラブシャでもKANA-BOON前のサンボマスターで泣いてました。

スカパラで大人のかっこよさ、フレデリックで踊ることの楽しさ、クリープハイプのエロさ、凛として時雨で何か新しいものが見え、ラストのサカナクションでは光と音の化学反応が見れ充実したフェスでした。

 

 

次回は「7月編」です。