読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法のように

ど夜中にこんなにもいい記事を読むのはやはりダメだった

 

http://shinya-sheep.hatenablog.com/entry/2017/02/19/212326

 

漫画家・鈴木信也さんのブログです

昨今のイジメのニュースを受けて信也さんが数年後のご自身の娘さんに宛てた内容

 

 

ここ2.3年前くらいからイジメの自殺、殺人事件が増えましたね

そんなニュースを見ると自分のことをおもいだしてしまいます

 

小学生時代、私はイジメられていました

親にもなかなか言えないことでしたし、言ったらより酷くなるということが頭に焼き付いでいました

行きたくないと思いながらも通い6年間皆勤賞をとりました

よく頑張ったと自分でも思います

 

中学時代ははっきり言って悪いことの方が多かったです

いいことがあったわけでもなくつまらないものでした

 

高校時代なんかは当時付き合ってた彼女と最悪な別れ方をしたり、関係のなかったスクールカーストに巻き込まれたりと最悪でした

 

そんなことをふと思い出してしまいます

 

それでも今はたのしいです

 

大学の友人・先輩、バイト先の人たち、音楽を通して知り合った人たちはいい人たちですし、ライブ行ったりいろんな仕事やったり、好きなことを全力でできてますし、一緒にいてくれる今の彼女はすごくいい子です

 

今までがいいことばかりじゃないじんせいでした

でもいいことばかりの今を生きているが一番楽しいです

 

もし昔の自分にあったら「これからの人生、魔法のようにキラキラ輝くよ」と伝えたいです