全人類に愛とチョコレート

一昨日、2017年のライブ初めとしてLIVE HOLIC extraに行ってきましたf:id:massy4:20170322103053j:image

 

ラインナップは

TOTALFAT

MY FIRST STORY

アルカラ

9mm Parabellum Bullet

androp

04 Limited Sazabys

UNISON SQUARE GARDEN

です

TOTALFATとアルカラは初参加

TOTALFATは念願の生PartyParty

マイファスは約2年ぶり、かっこええバンドです

アルカラ、ボーカルが喋り上手で歌上手

どっちかください

9mm Parabellum BulletandropCDJ以来

ボーカル2人とも高身長セクシー

あぁなりたい

フォーリミはラブシャ以来、モッシュピットでライブキッズしました

ハマりかけてます

ニゾンのはいつも通り、だけど圧巻の演奏

あの人らリハで即興でセッションしちゃうんですよ

 

なんだあれ、強い

僕が知ってる中ではユニゾンは邦楽最強ロックバンドだと思います

 

HOLICとは訳すと「中毒」です

つまりLIVE HOLICは「ライブ中毒」

まさに僕はライブ中毒者です

 

僕にとってライブとは薬、ではなく夢の国です

新木場のちょっと先にある夢の国より夢の国だと思ってます

CDの向こう側でしか聴けない声と音が目の前で聴いて見れる、そんな夢なことが実現できるのがライブです