読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この星の一等賞になりたいのは俺

WBC惜しくも敗戦

でもいい試合が見れました

 

敗戦してもベスト4

世界のベスト4です

 

例えばこれが日本でもあまり浸透していないスポーツだったら扱いはスポーツ新聞の4ページ目くらいの隅の方で6.7文だけで掲載されていたでしょう

たぶん世界一でも

なんか不公平だ

 

同じ世界ベスト4なのに

 

 

つい最近、ある競技のアジア大会で優勝した人が僕の身近にはいます

ただマイナースポーツなので注目度は薄く、そこまで知られてないそうで

それでもアジア1位

2011年、サッカー日本代表アジアカップで優勝したのと同じアジア1位

 

何がちがうんだろう

 

僕はそのアジア1位になったことを話すと

ある人は「競技人口が少ないだろ?」と嘲笑いながら言います

 

じゃああんたは何かでアジア1位になったのか?

この星の一等賞になれたのか?

 

そんな冷めたことを言う奴は嫌いだ

 

競技人口が少なかろうが知名度が低かろうが一等賞はすごい

県大会4位までの経験しかない僕からしたら凄い

 

その一等賞は胸を張って掲げるべきです