見えないものを見ようとして

ライブキッズあるある中の人企画~テレビ番組始動編~

f:id:massy4:20170602231128j:image

 

いや〜まさかモッシュでメガネを失うとは

SiMのWOD(ウォールオブデス)、マイファス・フォーリミなどなど幾多のモッシュ、ダイバーの足をくぐり抜けたというのに

 

でも気づいたんです

ライブって見えなくても楽しめることが

よく「あ〜今回席よくないな〜」なんてことをよく耳にします

確かにアーティストを見たいのは大事なことです

演奏してる姿を見るのはカッコイイですもの

でも忘れてはいけないのは「音楽を聴くこと」

ライブは音楽を楽しみに来てることが大前提だと思うんです

あの空間で音楽を聴くことが

見えなくても音が聴こえればそれで良しとしてます

今回なんかは大半のバンドをメガネなしで楽しみました

特に「オメでたい頭でなにより」

というバンドが今回気に入りました

 

メガネの話に戻りましょう

 

今日までかけていたメガネは高校一年生のときからかけていたもので、僕が今まで見てきたライブを共に見てきた相棒です

目が悪い僕のためにずっと一緒に見てくれました

メガネがなければ近視・遠視の人は障害者ですよ

そんな僕のメガネの墓場がライブハウスになったのは運命なのでしょうか

 

 

RIP