非現実的

早いもので今年もあと数日

今年はどの年末フェスにも行かず(メリロもレディクレもCDJも行きたかった)実家でゆっくりしてます

 

さて私は毎年、といっても2年前からMVPアーティストを心の中で勝手に決めてます

一昨年は10周年イヤーのRADWIMPS

去年は20周年&初のスタジアムツアー敢行のBUMP OF CHICKEN

そして今年は2017年最も話題になったバンドSHISHAMOです

SHISHAMOは今年に入ってからバンドが好きな人、そうじゃない人、家族から「SHISHAMO」のワードを聞きました

彼女たちが大きくなった証拠です

f:id:massy4:20171223232541j:image

 

SHISHAMOの3人と直接お会いした(一方的に会いに行った)のはアルバムSHISHAMO4の発売日

タワレコでの店舗周りに現れた3人はただのイマドキの女の子3人組

この子らが日本武道館、フェスのメインステージ、そして紅白の舞台に立つロックバンドだとはファンじゃない人からすれば思わないでしょうね

その名を全国に轟かせるきっかけになった楽曲『明日も』は私個人もなんども助けられました

ありがとうSHISHAMO

身勝手ではありますが個人的MVPを送りたいと思います

 

来年のライブはもう既に何件か決まってます

ココロオークションにユニゾンヒトリエ、感覚ピエロ

ここからまた増えるでしょうね(笑)

ではまた来年