赤坂のCAPACITY超えて

ヒトリエ主催の対バン企画nexUsの第4弾UNISON SQUARE GARDENとのライブへ

f:id:massy4:20180118003118j:image

今私がみたいバンド同士のツーマンライブ

wowakaさん本人も「今みたい対バンライブ」と言うほど

wowakaさんが見たがるならたぶんみんな見たいと思う(笑)

 

ニゾンはいつものSEと共に登場

そしてVo/Gtの斎藤さんが一言「MCなし!」と言って天国と地獄からスタート

のっけからクライマックスかのように始まり雨で冷えきった観客の体を温める、いや燃やすかのごとくサイレントインザスパイ、10%roll10%romanceと続く

先日違う記事で書いた通りユニゾンのフェスや対バンゲストでの出演時のセトリは攻めのセトリになる

その証拠になんとCAPACITY超える、等身大の地球などレア曲を披露

恐らく初めてユニゾンを見る人、最近好きになった人は聴いたことがないだろう

私も生で聴いたことがなかったよ(笑)

ラストはシュガーソングとビターステップオリオンをなぞるを披露しCheap Cheap Endrollでフィニッシュ

彼らは「バイバイ!」と叫び気持ちよく帰って行った

主催のヒトリエを食いにいく勢い

でもあれは先輩バンドとして彼らなりのヒトリエに対する激励だったんだろう

「俺ら以上のことをやってくれよ」という感じに

f:id:massy4:20180118004338j:image

そして主催のヒトリエ

ニゾンが燃やした熱をそのままアンハッピーリフレイン、踊るマネキン、インパーフェクションとこちらもいきなりアッパーソングを打っ放し観客を引っ張っていく

2曲目で「踊り足りてない人はいらっしゃいますか???」って聞くのはずるいですよシノダさん

そりゃ踊りたいてないよ笑

かと思えば中盤で(W)HEREを久々に披露

やっぱり盛り上げ方を知っているバンドだ

緩急の付け方が上手い

ラストはセンスレスワンダー、アンノウンマザーグースと続きアンコールのSister Judy、トーキーダンスでフィニッシュ

センスレスワンダーやっぱり大好きだ

やっぱりCDJで見たかった!

 

次見に行けるのはいつだろうか

 

 

さて今日はヒトリエとユニゾンのツーマンライブでしたが

次回のライブは…

 

UNISON SQUARE GARDEN!!!

そうまたまたユニゾンです笑

でも次はワンマンライブ!

100%のユニゾンが見れる!

いつだって100%だけども(笑)

 

そういえばその日はユニゾンはツアーファイナルでヒトリエはワンマンツアーが始まる日

なんかすごい偶然

いやもしかしたら必然だったのかもしれない

 

 

それではまた