あの大好きなユニゾンスクエアなんとか

1/28 UNISON SQUARE GARDENのツアーファイナル初の幕張メッセワンマンへ

 

いやー今回も聴きたかった曲満載

始まる前に「これ聴きたいなー」って思ってると大体やってくれる

見透かされてんのかな(笑)

f:id:massy4:20180129065439j:image

コートも買えてご満悦

このコートなんとLサイズラス1で買えた奇跡の品

バッチ付きでめっちゃ可愛い!

さすが鈴木貴雄さんですわ

 

本編はシングルを引っ提げてのツアーだから久々にやる曲もあったり新曲ぶっぱなしたりいつも通りのユニゾンだった

特別にする理由なんていくらでもあったはず

ツアーファイナルで初の幕張メッセワンマンで新アルバムも発売して次のツアーも決まっててって

でもあくまでも「ツアーの最後の公演」

特別な演出もセットリストもない

いつものライブハウスやホールでのありのままの彼らだった

それでこそUNISON SQUARE GARDEN

 

 

斎藤さんはいつもライブで「自由に楽しんで」と言ってくれる

よくある「歌えお前ら!」とか「飛べ!」とかの悪く言ってしまえば強要がない

もちろんそれも楽しい

でもユニゾンは自分の楽しみ方で見れるから別の楽しみができる

実際周りのお客さんも小さく手拍子をしたり飛んだり腕を振ったりゆったり聴いたりほんとに自由だった

僕も飛んだり頭振ったり感情を爆発させたり楽しめた

ニゾンの3人も自由な人たちだからね

シンバルを手で叩いたりベースで暴れたりめっちゃ作詞作曲してシングルツアー中にシングル2枚とアルバム1枚出したり

自由な彼らだから僕らも自由についていけるんだと思う

 

 

ニゾンは次のツアー行けたらいいな!

NHKホールお願いします!

f:id:massy4:20180129070537j:image