ビターチョコアーモンド

今週も映画を借りてきた

ラインナップは

・駆け込み女と駆け出し男

L Change the World

蛇にピアス

明烏

 

明烏は「福田監督」「菅田将暉」「佐藤二朗」という情報だけで借りた

駆け込み女と駆け出し男は大泉さんが主演の映画を見たことなかったから

蛇にピアスも前々から気になってた作品

L Change the Worldは好きな作品の一つ

本編のDEATHNOTEの映画が好きで個人的にスッキリする続編だった

あれが松山ケンイチなのが衝撃的すぎる

 

聖の青春と百円の恋も借りたかったけどなかったからそれはまた来週

 

 

先週借りてきた中だと告白がいちばん面白かった

予告でいい意味で裏切る作品は非常に好きで告白もその一つになった

あれ娘を殺した犯人を探すもんだと思ってたけど、松たか子の復讐劇だった

ソラニンもよかった

宮崎あおいさんがちゃんとギター弾いてて「俺も頑張ろう」って思った

そういえば今日映画を借りる時、無意識に宮崎あおいさんの作品を手に取ってたから多分好きなんだと思う

というか好き

ハチクロは原作のイメージが強かったから違和感あったけどそれはそれで楽しめた

オムライスで笑顔になる蒼井優が可愛かった

 

 

ハチクロの原作者の羽海野チカ先生の作品が好きでよく読んでいる

短編集とか三月のライオン、もちろんハチクロ

彼女の作品には悪人があまり出てこないから胸糞悪くなったりせず心穏やかに読めるから読みやすい

それでも零ちゃんに感情移入したり川本家三姉妹の優しさに感動して泣いたりするけど(笑)

 

来週は三月のライオンも借りてこようかな