幸福を願うことは罪なのだろうか

月曜恒例借りた映画紹介・借りた映画振り返り

今週は

レ・ミゼラブル

・ドラフトデイ

・劇場版神聖かまってちゃん ロックンロールはなりやまないっ

電車男

 

レ・ミゼラブルはミュージカル好きな友達からの勧めで

ミュージカル映画はジョニーデップがオオカミ役で出演した「イントゥザウッズ」しか見たことない

ララランドもあんだけ流行ってたけど見なかったなぁ

あとオペラ座の怪人も見たことあった

金曜ロードショー劇団四季が吹き替えやってたのをこれを書きながら思い出した

ドラフトデイはDVDを再生したら最初に始まる新作DVD情報で見た

あれって飛ばしがちだけど今結構役立つんだよね

知らない映画の方が多いわけだからそういう所でも情報が得られる

神聖かまってちゃんはあのロックバンドのことならよく知ってる

ボーカルがユニゾンの田淵とは別ベクトルの暴れ方をしたりセカオワの深瀬くんと仲良かったりドラムの子が「バンドじゃないもん!」のドラムを担当していたり

そんくらい

映画の内容は全然知らないし、パッケージを手に取るまで存在すら知らなかった

電車男は映画版の方が好き

やっぱり山田孝之は百面相だ

いちばん好きな山田孝之作品はヨシヒコかな

福田監督との相性いいし

銀魂の新作にも出てほしい

 

 

 

少年メリケンサック宮崎あおいはすごいコミカルで面白かった

こういうのも出来るのかって

バンド系の映画って仲間の絆とかそういうの全面に押し出したのかなと思ってたけど、これはかなりぶち壊しに来てる

あと意外と出演者が豪華

佐藤浩市キム兄がバンドメンバーで宮崎あおいの彼氏役が勝地涼だったり、星野源が若手バンドのボーカルやってたり

後から知ったけど銀杏BOYZ峯田和伸も出てた

峯田さんすげえわ

鋼錬は面白かったけどホムンクルスとの絡みがもっとあっても良かった

時系列はどの辺か分からないけどたぶんマリアロス少尉がシンに行ったあと辺りっぽい

また読み直そう

マネーボールはスカッとする内容だった

球団の経営側が主役の映画って中々ないし 、弱小チームが強豪チームに勝つって流れは王道だけど好き

マネーボールの新作情報でドラフトデイが流れてたから「これを見たらこっちも見ろよ!!」ってことだったのかな(笑)

ソロモンの偽証は前編と同じように展開が早かった

でもその分見やすかったし「ここどうなってたっけ」っていうド忘れもなかったから前後編の長編映画の中ではいちばん良かったんじゃないかな

20世紀少年も好きだけど長いから今回はちょっと避けて起きたい(笑)

 

 

春なんか呼んでも来ないとか言ってたけどいよいよ暖かくなってきましたね

先日は久々に布団を干したらお日様の匂いが気持ちよくてそのまま寝てた

行きたいとこも増えて色々計画してるから楽しみにしてる

あとユニゾン当たってくれ