What a cool we're.

めちゃイケが22年の歴史に幕を閉じた

ついに終わってしまった

 

 

22年も何かが続けばそれはもう日常になる

その日常が突然来週から無くなるのは演者だけじゃなくて視聴者も何か落ち着かないところがあると思う

番組の最後に「来週もやってるかもよ!」って岡村さんが言ったように僕らも「来週もやってるんじゃないか」なんて考えたりするでしょう

 

めちゃイケは物心ついた時にはもう見てた番組

前に書いたスマスマと同じくらいに見ていた

大学に入ってからバイトを始めたりライブに行き始めても土曜8時の時間が空いていれば必ず見て笑わせてもらっていた

それが終わるとなると寂しさより違和感が勝る

やっぱり来週もやる

そんな気がしてしまう

 

 

4組のお笑い芸人と1人のアイドルと1人のタレントと1人の俳優が集まって始まっためちゃイケ

極楽とんぼの山さんが抜け、岡村さんも病気で休養し終わってしまうのでは、なんて世間が思う中

新メンバーが加入して岡村さんも帰ってきた

でも三ちゃんはクビになり番組自体の人気も低迷

そしてついに告げられた番組終了宣言

最後の半年間のシュウ活もなつかしい企画から中居くんとの日本一周企画、さらに山さんも戻ってやっと全員が揃った

最終回もラストが落とし穴オチで笑わせてくれるめちゃイケはやっぱりめちゃイケのままだった

 

22年間お疲れ様でした

そしてお茶の間に笑いを届けてくれてありがとうございました