音楽家とロックンローラー

4/21岡崎体育「謎のメンタリストRYOMAを追え!」セミファイナルZeppTOKYO初日へ

f:id:massy4:20180424151201j:image

曲も好きだし彼のライブスタイルも好きだしMCも好きだからワンマンはすげえ楽しみにしてた

ポケモン岡崎体育を知った子供に対して「今日ポケモンの曲やらへんねん」って言ったビバラ以来の岡崎体育

初っ端から岡崎体育ワールド全開

OPムービーで岡崎体育扮するメンタリストRYOMAが登場

ゲーム実況者でもやらない茶番が展開

ネタ曲も好きだけど私生活とかライブではやんなかったけど式も好きで真面目曲も大いに盛り上がった

関係者席にいるヤバTのこやまさんをイジったり血液型の割合を知りたいがために急遽アンケートを取ったりやりたい放題

もうライブというより岡崎体育のワンマンショーだった

 

あんな自由な人だから自由に曲が作れるのかも

ミュージックビデオのあるあるソングを作った人がポケモンのED曲を担当するとは当時は思わなかったけどね(笑)

 

 

岡崎体育のライブで「バンドざまあみろ!」って叫んだ翌日は大好きなロックバンド「THE BAWDIES」のライブへ

f:id:massy4:20180424152130j:image

チケットは完売してたけど縁あって譲ってもらうことに

ありがとうございました

今回のツアーはBAWDIESの結成15周年&メジャーデビュー10周年と初のベストアルバムの発売をお祝いするお祭り的なツアー

そして4/22はBAWDIESのメジャーデビュー記念日

マジで行けてよかった

鉄板曲と「懐かしい曲やります」って言ってライブでは初めて聴く曲が折混ざったセトリでさらに全国各地のセトリを変えていくと宣言

ベストアルバムの曲は全部やりたいって言ってもんね

地元中の地元のライブハウスにも来てくれるし武道館も絶対行きたい

 

本人達は「もう小学生の時から一緒だよね」っと言ってた

前日スペシャで放送されてたVIPでは「何年も一緒だから何年目かも分からなくなるよね」とも

何年も一緒だからなんて理由じゃ片付けられないほど仲良しなBAWDIES

今後も彼らのロックは転がって行くことだろう