私が興味あるのは好きな人たちと好きな人と私のことだけ

5-6月に行ったライブを総ざらいしよう

 

 

5/17四星球とバックドロップシンデレラのライブへ

f:id:massy4:20190520233213j:image

バクシンのZepp公演を見れなかった腹いせとビバラの四星球が良かったので前日に急遽チケットを購入

マジでこれは衝動買いだった

 

バックドロップシンデレラ最初に見たのはなんだっけなって手帳とか「ライブへGO!」っていうアプリを見返してたら、2017年のライブキッズあるある中の人主催の企画だったことが判明

確かあの日全く知らないのにバンド名だけ見て「お目当ては?」と聞かれて「バックドロップシンデレラです!」って元気よく答えたな

そういえば四星球もあるある中の人企画で初めて見たな

当時は読み方わからなくて「しせいきゅう」って読んでた

アホや

 

当日はフロア両サイドと2階席真下の自販機があるフロアは閉め切られてたけど、康雄さんは「上手くセットしましたね~~」と笑いに変えてた

『鋼鉄のダンボーラーまさゆき』でもみんなでエアギターやるとこで「そこにライオンがいると思ってくださいね!」って完全にいじり始めてた

そういえばビバラでは冒頭で康雄さんが四星球はVIVAステージなのに、STARステージに出てきて「四星球売れてはないけど人気はあるやん」って言ってたな

そういうとこホントに上手くネタにしてるよね

ただ面白おかしいだけじゃない

この日のライブでは「次またSTUDIO COASTでやるときはまたバックドロップシンデレラとやって売り切りたい」

行ってないけど昨日の京都大作戦では「いつかトリ前を任せてもらえるようにしたい」と野心家でもある

コミックバンドの意地と底力をこの対バンで目の当たりにした

タイテが発表されたムロフェスでもなんと、四星球〜バックドロップシンデレラという並び

しかもその後は打首獄門同好会

私得じゃん

行くしかない

 

6/9岡崎体育さいたまスーパーアリーナワンマンライブへ

 

f:id:massy4:20190705194738j:image

ついにこの日がやってきた!

初っ端から藤木直人を演出の1部にしたり、センターステージを口パク曲とてっくんの新曲だけに使ったり、第3部登場時は原付で登場したりとやりたい放題

でも笑うだけでなく感動できたのは彼の夢が叶った瞬間が見れただけでなく、いつも通りの岡崎体育だったからだと思う

次は大阪のアリーナでワンマンライブ

まだまだ彼の挑戦は終わらない

 

 

6/23RADWIMPS ZOZOマリンスタジアム

f:id:massy4:20190705195300j:image

正直なとこ個人的にアルバムがそこまで好みじゃなかったから「誘われたら行くか~~~」程度の気持ちでいたら本当に誘われた笑

PAPARAZZIの演出がよく出来ていて感動したし、私的RADベスト3に入る洗脳も2年越しにようやく生で聴けたりと大満足

アンコールでまたトレモロも聴けた

そういえばCDJのカウントダウン以外全部のRADのライブでトレモロ聴いてるな

ホントいい曲

追加公演も行けるといいな

 

 

来週はBUMP OF CHICKENだ!!!