愛に来た

8/27 RADWIMPSTour2019 横浜公演へ

f:id:massy4:20190827224550j:image

セトリは前に行ったマリンスタジアムと一緒だった(アンコールの曲数くらい)けどそのときより取り乱して楽しめた

 

ツアー発表当初は「アルバムあんまり刺さらないなー」と思ってた

あれからアルバム何度も聴いて何度も聴いているうちに好きになっていった

特に本編2曲目の「NEVER EVER ENDER」は歌えるくらいに好きになった

このときに手拍子を誘う武田が可愛かったな〜頭の上でぴょんぴょん跳ねながら子供みたいに

さとしくんも含めたらメンバー3人8歳児みたい

 

演出だとパパラッチのやつが1番感動というか心踊った

モニターには花道を練り歩く洋次郎が白黒で映し出されてて、証明もフラッシュのような点滅の仕方してて、カメラマン複数人に付け回される演出

あれ週刊誌を模してたんだね

 

 

ツアーラストの3日間だしゲストくるかなーと思ってたら「IKIJIBIKI」でワンオクのTAKAが登場!!

RADのメンバーが出てきた時より歓声が大きかった気がする笑

私も初生TAKAに取り乱した

走り回ってラスサビで花道滑り込んだりかっこよかったな〜

 

 

横浜アリーナRADWIMPSとしては1番ライブをやっているアリーナで最初にやったのは12年前なんだとか

「ここ(横アリ)でRADが初めてやったライブ見に来た人」と聞くと3.4人しか手を挙げなかった

1万人以上いて3.4人って逆にすごいな

まあメンバー自身も「このバンドは曲ごとに変わっていく」って言うくらい作品ごとにバンドが変わってしまうような様変わりをしているから何千人も「まだ好きですよ!」って言って残っているってわけにもいかないだろうな

 

ただそれを恐れずに挑戦し続ける音楽性はずっと聴き続けたくなる

 

百聞は一見にしかず

 

このツアー行けてよかったです

 

 

ではまた