明日も夢で逢うあいつにロマンチックな恋するのはきっとあのバンドのせい

秋がチラチラと顔を覗かせる9/28SHISHAMO さいたまスーパーアリーナ

f:id:massy4:20190929235318j:image

ここでSHISHAMOを見る時はいつもビバラの時だけだったがついにワンマンでのさいたまスーパーアリーナ公演

 

6月に発売された「SHISHAMO BEST」ということで彼女たちの代表曲盛りだくさんのセトリ

この日は花道とサブステージも用意されてて「ロマンチックに恋して」のアコースティックバージョンは念願だったので嬉しかった

サブステージは回る仕様になってて(手動)3人ともはしゃいでいたのが可愛らしかったな

あと朝子と松岡はヘッドマイクを使い歌いながら弾きながら花道を歩いて走ってくれた

ヘッドマイクが終わったらドラムの吉川は「私もやりたい!」と言っててこのライブが終わったあと相談するとかしないとか

そういえばRADが絶体延命で可動式のドラムを使っていたな

 

アンコール前に2つ発表があって、ひとつは12月からのツアー

もうひとつは去年台風で中止になった川崎等々力競技場ワンマンライブリベンジ決定の発表!!

やったね!

吉川はこの発表で沸いている観客を見て思わず涙ぐんでいた

後からも啜り泣くような音も聞こえた

これは嬉しいよ

等々力競技場で音楽ライブをやったことは誰一人としてないしSHISHAMO史上最大規模の会場

彼女たちにとって最大の挑戦だもの

不安もあるだろうけど私達も楽しみです

 

SHISHAMOがやっぱり好きだなとまた改めて思ったライブでした