破竹無敵とオリオン座

月曜にUNISON SQUARE GARDENの2016年ツアー「Dr.Izzy」に行ってきました。

そうです

中1日で違うアーティストのワンマンライブに行きました。

純粋に考えたらやばいです。

サッカーの日本代表がこんな日程組んだら怪我は必須です。

f:id:massy4:20161124175932j:image

このツアーは8月にも横浜公演に行きました。

今回も神奈川の横須賀。

大昔、僕は神奈川の横浜に住んでいました。

今年はBUMP OF CHICKENの日産ファイナルやデートで行ったりと神奈川に縁がある年でした。

 

ライブの話に戻します。

 

今年はユニゾンをツアーで2回、フェスで1回見ました。

そこで思ったのが、彼らはライブ慣れしているということです。

普通のライブはだいたい2時間くらいだと思うんです。

でもユニゾンは体感時間が短いんです。

まだ1時間くらいかと思うんですけど、もう本編が終わるのに丁度いい時間だったりします。

そう、内容が濃いのです。

曲と曲の間にMCが入ったりしますがブランクはほとんどないのが彼らの特徴。

うまいことやりますね。

演奏技術も高く特に皆さんご存知ベースの田淵さん、めっちゃうまいです。

今回はハンドスプリングも披露してました(もちろんベースは置いて)。

 

また見に行きたいです。