幸せなときに聴く歌と不幸なときに聴く歌

おはこんばんちわ。

最近TwitterRADWIMPSの五月の蝿がちょっと悪い方向で有名になってますね。

五月の蝿 RADWIMPS MV - YouTube

 

この歌すごい好きなんです僕個人は。

これと一緒に収録されてるのがラストバージンっていうウェディングソングですよ?

ラストバージン RADWIMPS MV - YouTube

 

僕はこの曲がRADWIMPSとの出会いでこれを聴いたあとに五月の蝿を聴きました。

衝撃でした。

 

幸せと不幸は表裏一体なんだと。

ちょっとしたことで不幸になる。ちょっとしたことで幸福がやってくる。

そうやって人間はできていくんだとこのCD1枚で理解しました。

 

洋次郎もこの歌については当時のツアーでもこう語ってました。

f:id:massy4:20161130211234j:imageTwitterより拝借

 

 

 

もちろん前前前世のRADWIMPSも素敵です。

ただこういうRADWIMPSの顔もあることを皆さんに知ってほしいです。