僕らの声とあるあるさんの覚悟

あるあるさん企画「ライブ行きたい。」くっそ楽しかったです

 

いやー箱であんなに暴れたのは久々でした。

あれを無料で楽しめたのはほんとよかったです。

 

おいしくるメロンパン、たぶん同い年くらいであんだけやれてるのはすごい

 

ココロオークション、前回のあるあるさん企画で見て惚れ込みました。そのかっこよさは健在

 

グミ、フリーターのお兄さんたちのくせになんであんなかっこよくできんの?

 

POT、一緒にツーステやってくれたギターの人、演奏技術も半端なかった

 

ReVision ofSence、ぼく好みのdisり方、キュウソよりどぎつい

 

そんな中でもあるバンドのMCが心に響きました。

セプテンバーミーです。

ボーカルがMCで「君らが今着てるTシャツやつけてるラババンのバンドは君らの声で人気になったんだ。僕らバンドのおかげではなく君らなんだ。」と。

それまで僕らの声が影響するとは思ってもいませんでした。

ただ今回セプテンバーミーがこういってくれたから「あー彼らにはこの声が届いてんだ」と実感しました。

 

 

それから、今回のこの無料企画ツアーを企画してくれたライブキッズあるあるさん、ありがとうございました。

リビジョンが言ってたとおり、この企画は明らかに大赤字です。

ぼくだったらこんな企画やりません。いやできません。

きっと彼は、いいバンドをちょっとでも知ってもらって聴いた人にいい影響が出たりそのバンドにもいい影響が出てほしい、そんな一心でこの企画をやってくれたんだと思います。

 

僕はボカロだったりEDMだったり、DJだったりいろんな音楽があってもちろんいいと思います。

ただ生音でライブやってくれるのはロックバンドがほとんどです。

 

生のギターの音、生のドラム、生のベース、どれもすげえってことを知ってほしいです。

 

3月にもこの企画をやってくれるので絶対行きます。