リッケンバッカー

11/26から3日間

私は新木場STUDIOCOASTで最高の音楽体験をしてきました

 

 

11/26 THE BAWDIES「EXPLORATION OF MUSIC MONSTERS」

f:id:massy4:20171205005746j:image

THE BAWDIES主催の対バンツアーの千秋楽

この日はドレスコーズ9mm Parabellum Bulletとの3マンライブに加えて転換時のDJに元the telephones のノブさんと石毛さんという同窓会の様なラインナップ

ドレスコーズTHE BAWDIESをバックバンドにレモネードの和訳カバーやSMAP提供曲、さらには志磨遼平が2011年まで活動していた毛皮のマリーズの楽曲を演奏

いい意味でのやりたい放題な5人

ROYさんは初のベーシストとして舞台に上がったため思わずセンターマイクに向かってしまう程の緊張感だったそうな

またこの5人で見られる日がくればいいです

 

 

2バンド目は9mm Parabellum Bullet

サクリファイスからのガラスの街のアリスで感情がぶち上がり、9mmで一番大好きなBlack Market Bluesでは爆発

主催のTHE BAWDIESの前に高ぶってしまいほぼお疲れ状態

それでもやはりTHE BAWDIESでも爆発

It's too lateからNO,Wayの流れは言わずもがな最高の始まりで、念願のROCK ME BABYをフル尺を生で聴ける日がこの日になるとは思わず涙ぐんでしまいました

 

THE BAWDIESとの出会いは5年前のドラマ「ハングリー!」の主題歌だったROCK ME BABYが最初の出会い

Mステにも出演し、今までなんとなく頭に残っていただけでしたが、昨年のCOUNTDOWN JAPANで好きになりました

 

5年以上経ったこの日にROCK ME BABYを聴けるのはほんとに感慨深い出来事

何年経っても色褪せない彼らの音楽はこの先も色褪せることなく続いていくことでしょう

 

来年は結成15周年、デビュー10周年のメモリアルイヤー

何かやってくれることを期待してます