2017年に置いてきたもの

なんか書くのを忘れてると思ったら去年の9/11に行ったヒトリエパスピエの対バンのこと書いてない

 ちょうど明後日はその対バン企画の第4弾に行く

ので書く

 

f:id:massy4:20180115155844j:image

 ヒトリエ主催の対バン企画nexUs

初回はベッド・イン、第2弾はぼくのりりっくのぼうよみ

そして第3弾はパスピエ

キュレーターであるゆーまおさんと親交が深いようでこの対バンが実現

パスピエは正直チャイナタウンしか知らなかったけど、案外ロックになってた

パスピエ本人達も「意外とロックしてるでしょ」と言ってました(笑)

f:id:massy4:20180115160307j:image

ヒトリエのライブもこれで3回目

5月のワンマン以来

終着点から始まりアンノウンマザーグースを初めて生で聴き圧倒されセンスレスワンダーで終演

このバンドはやはりライブ慣れしている

盛り上げ方をよく知っているバンドだ

もっとみんなに聴いてほしいなぁ

 

 

 

さて簡単ではあるものの2017年に忘れたものを消化し話は2018年に戻ります

明後日はnexUs第4弾、wowakaさんがサーキュレーターとなる今回のゲストは…

 

UNISON SQUARE GARDEN!!!

 

いや〜今1番見たいバンドとバンドが対バンだなんて2018年は最高か!!!

ニゾンは月末のワンマンに行きますが対バンとなると彼らは変わる

「俺らのことあんまり知らないしオリオンしかなぞれない人が多いと思う。でも知ったこっちゃねぇ!いいから聴け!!」と言っているような攻めのセトリで彼らはやって来る

ヒトリエもミニ・アルバムを出してからは初なのでとても楽しみ

ココオクアコースティックライブ、米津玄師と続きヒトリエとユニゾンの対バン

 

2018年最高のスタートを切れてます