蜜柑

月曜恒例

借りた映画・先週の映画振り返り

 

今週は

・ソロモンの偽証前編

・イニシエーションラブ

・君が生きた証

・6才のボクが大人になるまで

 

邦画二本ともサスペンス・ミステリー映画

どっちも「劇場で見るぞ!!」って意気込んでたらもう終わってた

イニシエーションラブは姉から「マジで最後までわかんない」って言ってオススメしてきた

蛇にピアスの時もそうだけど最後まで結末がわからない映画が好き

そう考えるとミステリーものはハマるジャンルかも

来週は後編を借りるのは確定したね

君が生きた証は大学の講義で見た作品

バンドのストーリーだけど見た当初は字幕版で見てて歌部分を日本語で聴いてみたかったので

BECKとかNANAとかも借りてみようかな

6才のボクが大人になるまでも劇場で見るぞ!!って言ってた

そしていつの間にか終わってた(笑)

子供が大人になるまでの12年間を描き出したいということで12年間断続的に撮影が行われたこの作品

今回の中でいちばんワクワクしてるかもしれない

 

 

映画の話とは別になるんだけど、一昨日米津玄師の新曲『Lemon』が先行配信されていたので思わずダウンロードしてきた

シングルはもちろん買うんだけど、どうしても聴きたくて

どこかアイネクライネに似た寂しさが感じられる

シングルのカップリングも気になるから早く聴きたい