春なんか呼んでも来ない

月曜恒例借りた映画紹介・先週の映画振り返り

 

今週は

少年メリケンサック

マネーボール

・鋼の錬金術~ミロスの聖なる星~

・ソロモンの偽証後編

 

宮崎あおいの作品がまた見たかった

舟を編むツレがうつになりましてでもよかったんだけど、コミカルなあの人の演技も見てみたかったから

音楽系の映画は結構好き

先週の君が生きた証も音楽の話だったし

来週はBECKとか借りてみようかな

ミロスはハガレンシリーズで唯一見てない作品

アニメも映画1作品目も見てたけどこれだけは見てなかった

最近abemaで一挙放送やってて、結局最終話まで見てた

対お父様はどうしても泣く

マネーボールは大学で途中まで見てた

でももう内容忘れた(笑)

隣にあったドラフトデイも気になったけど丁度いいなって思って借りてきた

ドラフトデイの方は来週で

 

ソロモンの偽証は面白かったなー

展開が予想できないほど早い

考えながら見るのも良いけど考えつく前に進んでいくのも良い

そういう意味だとイニシエーションは逆の映画だったな

考えながら見てたけど終わったあと「こう終わるか!?」ってずっと騒いでた

3回くらい見直した(笑)

6歳のボクが大人になるまではちゃんと時代背景があって面白かった

ハリーポッターの新作が出たりオバマが選挙出たり

ちゃんと描かれてるのっていいよね

 

 

オリンピックも終わって木曜日には春一番が来るらしい

まあ3月になるからね

そのくらい暖めてもらわないと困る

ライブも感覚ピエロとリビジョンで結構熱いライブが見れそう

楽しみ

 

 

ではまた