最後の四小節

9/17はTOKYO CALLINGへ

 

f:id:massy4:20181017203537j:image

ほとんどduoに居たなぁ

あとO-EAST

 

O-EASTに関しては今年の覇権(になる予定)のヒトリエを見に行っただけ

トーキーダンスは本編でやってくれ〜って思ってたら2曲目にインパーフェクションをぶち込まれた

たぶん2018年のライブ中でもっとも嬉しかった瞬間だったと思う

アンノウンマザーグースで締めるのは今年の彼らの定番

今年最初のnexUsで「ボクらにとって大事な曲になった」とその曲を語っていたのが印象的だった

そうやって曲を大事にしてるのはリスナーにとっても嬉しいよね

CDJ出ないかなー

 

冒頭でも言った通りこの日はO-EASTのすぐ下のduoにずっと居た

単純にメンツがよかったんだよね

あるあるさんのDJにはじまり、年始のアコースティックライブぶり、バンド体制では2年半ぶりのココロオークション

雨バンドな彼らだがこの日は夜のゲリラ豪雨を除けば晴れてたから意外だった(笑)

そのあとはヒトリエを挟んでムロフェスでやむなく蹴ったビレッジマンズストアへ

今回duoはフジテレビのLove Musicとのコラボステージになってて、ライブ前に出演アーティストの紹介VTRが流れる演出になっていた

が、流れたVTRのバントはその前に出演したドラマチックアラスカだった

改めてビレッジのVTRが流れてメンバーが登場

するとボーカルの水野ギイは「オイオイ今日の主役を間違えんじゃねえよ!」と強気発言

さらに「このTOKYO CALLINGを終わらせに来た!」と観客への完全燃焼宣言も

ビーフェイスな彼だが顔に合わずめっちゃロックな発言だった

その宣言通りのっけからクライマックス

マジで観客をここで帰らせる勢い

夢の中ではないからのサーチライトの流れは今後推していきたい

 

TOKYO CALLING終了宣言をされたオメでたい頭でなによりの赤飯はいとも簡単にTOKYO CALLINGの再開を宣言し、リハから本気でやり始め本編も本気(マジ)だった

気づいたらメジャーデビューしてZeppでライブもやってタイアップも決まってて、あれよあれよと人気になっていった彼らのステージを見たらなぜかZeppDiverCistで見たフレデリックを思い出した

「俺前から目を付けてたけど?」みたいな自慢をしたい訳ではないけど、オメでたに関しては骸骨祭り2016でのオーディションから見てて、「これは来るな」と思っていたバンドだったので、オドループ発表直後から目を付けていたフレデリックのようにトントン拍子で売れていったのが嬉しかった

次はZeppツアー回るのかな

期待してるぜ

 

思った以上に長くなりそうだから後半は次回