海岸沿いの観覧車の下で

前回の続き

7/31the HIATUSツアー「Our Secret Spot Tour 2019」Zepp TOKYO公演初日へ

f:id:massy4:20190804233356j:image

細美武士には年一で会いたいのに最速先行見逃して落ち込んでたら、クリエイティブマンで申し込んでくれた友達がチケット取ってくれた!

ほんとにありがたい

 

HIATUSはELLEGARDENmonoeyesと比べると曲調も何もかも違ってて、3バンドの共通点というと「細美武士がやってるバンド」だけなんだよね

monoeyesELLEGARDENの気配を感じるけど

ELLEGARDENがカレーでmonoeyesがハヤシライスだとするとHIATUSはドリアみたいな例え方されるの見たことあったな

もう米料理であることしか共通点がないみたいな

だから「エルレmonoeyesは好きだけどハイエはあまり聴かない」って人もいるんじゃないかな

逆もあると思う

私は全部好き

 

 

今作のアルバム直前まで全く聴いてなくて、何となくLINEミュージックでハイエを検索したら今作のアルバムだけストリーミング解禁されてて慌てて聴いた

全然違う

ある意味挑戦的であるし新境地にたどり着いたとも言える

ライブももちろんこのアルバム中心だから今までとは違うHIATUSで、このバンドで見れる細美武士の音楽性の奥底を見た気がした

ただそこで尽きた訳ではなく、奥底をが見えたらさらに掘り続けるのが彼だから、この先の作品も楽しみにしてる

 

このツアーが終わったらmonoeyesELLEGARDENのターンかな

ELLEGARDEN見たいですお願いします