これから激ウマアイスの話をしよう

たまにはお題を消化しよう

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

 

アイスは冬のコタツで食べるのが一番好きだけど、やっぱり夏が一番合う

 

ディズニーで売ってるアイスで一番好きなのがクッキーサンドアイス

f:id:massy4:20190807003828j:image

クッキーのしっとり食感がたまんないし何より持ちやすい

クッキーもこぼれにくくて夏の時期は必ず食べてる

 

しっとりクッキーでいえばこのアイスも好き

f:id:massy4:20190807004330j:image

ガーナチョコ&クッキーサンドアイス

 

 

元々パリパリ食感のチョコアイスが好きなのでこの組み合わせを考えた人と握手したいくらい美味しかった

初めは「口の中ごっちゃになるかな?」って思ったけど、そんなことなくてむしろ美味い

クッキーサンドの方が持ち手になるんだけどチョコの部分とクッキーの境目あたりを食べるのが一番好き

「ここだけチョコチップクッキーサンドアイスになるやん!!」ってテンション上がる

冷凍庫に20本ストックさせたい

 

 

あと好きなのはスーパーカップ

f:id:massy4:20190807005107j:image

クッキーとかチョコとかSWEETシリーズも試してみたけどバニラがいちばん美味しい

爽も好きだけど、どちらかというとアレはシャーベット食感だしMOWとかの濃厚なアイスもデザートにしてはちょっと重く感じる

丁度いいのがスーパーカップだった

しっかりバニラの味だけど爽やかで食べやすい

 

3つとも味がバニラでスタンダードだけど、やっぱりスタンダードが1番美味しいんだわ

ハーゲンダッツもバニラが美味しいし、モナカジャンボも板チョコ挟んでるやつより全部バニラの方が好き(モナカはファミマオリジナルのが1番美味しいよ)

 

明日も暑くなりそうだし帰りはアイスでも買ってこうかな