emotional comics

今週のお題「好きな漫画」

 

 

私のマンガの買い方はほとんど表紙買いだ

ふらいんぐうぃっち』や『古見さんはコミュ症です』、『月曜日は2限から』などなど家にあるほとんどを本屋で表紙を見て「面白そう」と思ったら買っている

古見さんはどハマりしてる

推しは中々さんです

めちゃくちゃ厨二キャラ

 

最近集め始めたのは『終末のワルキューレ

終末のワルキューレ 4巻

終末のワルキューレ 4巻

 

人類の終末をかけた「神vs人類」の最終闘争(ラグナロク)を描いている

現在単行本4巻まで発売しており4巻は佐々木小次郎vsポセイドンの真っ只中

今後どの偉人、神が出るのかも分かっていて、そのラインナップには新撰組沖田総司坂田金時毘沙門天などが

続きが楽しみすぎて4巻まとめて買った

 

 

サッカーマンガが好きで今は『さよなら私のクラマー』『アオアシ』を集めてる

アオアシ(4) (ビッグコミックス)

アオアシ(4) (ビッグコミックス)

 

さよなら私のクラマーは『4月は君の嘘』を描いた新川直司さんの作品

アオアシJリーグクラブのユースを描いた作品

どっちも戦術の話がしっかり描き込まれていて非常に好き

特にアオアシで出てくる「ボールを受ける前に首を振る」という作業は日本代表の久保建英も意識的にやっているようで、試合中にも首を振るシーンがよく見られる

サッカー観戦のいい教科書になってる

 

教科書といえば私はレシピ本と呼んでいる『甘々と稲妻』がついに先日全巻集まった

アニメ見てたので今年の初めに最終巻を見て「大きくなってる!」と本屋で驚いて思わず最終巻から買った

そして先月ついに1巻を購入して無事に完結

とんがった買い方してたな笑

ほんと助かってる

水を使わない「とり白菜」やとうもろこしのスープもこれを参考にして作ったし、何作ろうか迷ったらこれを読むようにしてるくらい頼ってる

 

 

マンガは集まる一方で一向に減らなくて、今集めてるシリーズは全部で10作品

恐らくこっからまた増える