12月26日以降の年末の話(フィクション)

クリスマス終わって今年もいよいよあとわずか

今年はいろいろあったな

働き始めて「ライブそんな行けないかもな〜」って思ってたけどそんなこと無かった

まずは4月のRADWIMPSツアー「KONNICHIWA NIPPON TOUR 2020」の東京ドーム公演

ファイナル公演だから当たんねえだろって思ったらすんなり当たってびっくりした

今回のツアーは何も提げてないツアーだったから、インディーズ時代の曲盛り込んだりしてて楽しかった

「もしも」のイントロが会場のピークだった気がする

CMソングの「猫じゃらし」と未発表だった「夏のせい」もここで初披露

提げないツアーいいね

積極的にやってほしい

デビュー15周年記念のライブも11月に開催されてそれにも行った

ラストは「バグッバイ」で締めたのはめちゃくちゃ感動

間違いなく今年1番のハイライトだった

 

6月にはヒトリエのベストアルバムツアーに

もちろんベストアルバムから選曲されるわけだから定番曲がほとんどだったけど、「目眩」をやってくれて嬉しかった

やっぱり3人すげえわ

来年2月には3人で作ったアルバムが発売

あれから一歩進んでまたもう一歩進んだ感じ

ATELIERライブも楽しみにしてます

 

8月はSHISHAMOの等々力ワンマンライブ

2年前は台風で中止になったけど、今回は見事な快晴

SHISHAMO6が今年の頭に発売されたけど、少なめだった気がする

後日色々調べたら前回開催できなかったセトリに近かったみたい

あの暑さで「熱帯夜」「夏の恋人」の流れは格別だったな

冬ツアー行けなかったので来年の春ツアー(予想)は行きたい

 

あと2年振りにラブシャにも行った

今年は初日だけで

ヤバTにビーバーにSiM、あとヒトリエも今回初出演

夕方の「カラノワレモノ」最高だったなー

トリはエレカシ

めちゃくちゃ熱かったな

来年こそはSiMをトリにしてくれ

 

ライブはそのくらいで秋冬はそんなに行けなかったな

ニゾンのツアーとかキュウソの周年ライブとかマグロックもあったけど

その代わりと言ってはなんだけど、初めて1人で大阪旅行した

高校の同級生に久々に会ったり色んなもん食べて食べてってたぶんほとんど食ってばかりだったな

また行きたい

 

そんなこんなでもう年の瀬

残すはCDJのみ

なんと言っても目玉は渋谷すばる

中島美嘉も出るし、同じ日には大塚愛スキマスイッチ、back numberと何ともテレビ番組みたいなラインナップ

9mmとかクリープハイプも出るし結構私好み

楽しみでしかねえな

 

というわけでまた来年お会いしましょう

良いお年を