僕らも会うことはなくなった

9/15My Hair is Bad presents「超学校」へ

f:id:massy4:20210915220055j:image

来年1月末で閉店してしまうスタジオコーストに行きたすぎてチケット取ってしまったこのイベント

正直なことを言うとyonigeはここ数年まともに聴いてないし、マイヘアとSPARK!SOUND!SHOW!(以下スサシ)はほとんど初見に近かった

会場がここじゃなかったら行くことはなかっただろう

それほどスタジオコーストへの思いは強かった

ただyonigeは私がよく聴いていた頃とは全く違うバンドになってたし、スサシはコロナ禍でぐちゃぐちゃになった社会を叩き切るようなMCとそれを払拭するような盛り上がりを見せ、マイヘアの椎木は自身の遊び場のひとつであるこのスタジオコーストが無くなることへ憂いた

椎木は失礼ながらずっと「歴代の彼女をDVしてそうな顔」としか思ってなかったから熱い思いをぶつける姿とのギャップが心に突き刺さった

コロナ禍が明けたらどんなライブをするのかすごく楽しみになり、3バンドともしっかり聴かなければならなくなった

 

スタジオコーストの思い出を一個一個長ったらしく書こうと思ったが、閉店するまでに訪れる可能性(ヒトリエかユニゾンがライブをやる場合)があるため、閉店の日を迎えたら改めて振り返ろうと思う