さらば青春のスタジオコースト

1/6 「SEEZ RECORDS presents THANK YOU OUR STUDIO COAST」へ

 

f:id:massy4:20220112100848j:image

SEEZ RECORDSの兄弟THE BAWDIESgo!go!vanillasに加えてオープニングアクトには末っ子のCOWCITY CLUBが出演した対バンライブ

 

去年のマイヘア主催の3マンライブ「超学校」が最後だと思われたけど、年末にこのライブの発表があって、私のスタジオコーストでのライブはこれで終わりにしようと決めた

 

COWCITY CLUBは完全初見でお客さんのほとんどもそうだったろうが、完全に観客の全員の心を掴んだ

初めてのスタジオコーストにしては堂々としていて何より「愛してるぜコースト!」と曲中に挟めるほどに楽しんでいた

これからの活躍が楽しみだ

 

 

バニラズは何度もこのスタジオコーストに立ち最近もアコースティックツアーの千秋楽にここを選んでいた

牧は「Zeppを目指すバンドにとってこのスタジオコーストは特別な大切な場所」と語りコーストへの経緯を表した

バニラズはもう横浜アリーナ神戸ワールド記念ホールでワンマンライブができるほどに成長した

かつてのツーマンライブでは「悔しい思いもした」と語ることもあったが、今はもうそんなことすら感じさせないほどになった

スタジオコーストが無くなるのは寂しいがきっとその寂しさを晴らしてくれるのはバニラズなんだろう

 

 

思い返せばTHE BAWDIESのライブを最も見たのはここだった

ドレスコーズ9mm Parabellum Bulletとの3マンライブに結成15年&デビュー10年記念ツアーの初日、360°ライブ

どれも印象深かった

今日もMCでTAXMANがバニラズの横アリライブあとに自分の誕生日サプライズが用意されているのではないかと期待していたことをいじられたり、大雪なのに晩夏の曲を選んだり、HOT DOG劇場が某機動戦士だったり

アンコール前には3バンドのスタッフがバタバタと準備をして全バンドが登場

ROYさんがCOWCITY CLUBを一人一人呼び出すが、チラチラ前方のスタッフを見ていたので恐らくカンペを読んでいたのだろう

アンコールは3バンドでKEEP ON ROCKIN'を披露

もはやどこをどう見たら良いのか分からないほどだった

今後スタジオコーストを語る上でこのパフォーマンスは外せないと思う

 

 

 

超学校のとき思いの外しんみりとしてしまっていたが、私のスタジオコースト最後のライブがこんなにもご機嫌で楽しいロックンロールパーティで終われて本当に良かった

本当にありがとう

スタジオコーストは終わってしまうけど、3バンドはまだまだ続く

またどこかでね

 

 

スタジオコーストとの思い出はまた次回