Long Time no See.

3年目のVIVA LA ROCKへ

f:id:massy4:20180507041946j:image

導線がクソとかステージが見えねえとかそんなどうでもいいこと考えてる間もないほど楽しかった!

 

今年は前2日で参戦

初日のトップはフレデリック

ついにSTAR STAGEでフレデリックが見られた!

一昨年のラブシャでメインステージのトップを飾って泣いてたけど、3日前に神戸ワールド記念ホールでワンマンライブをやった彼らにとっては当然の結果だろう

新曲の飄々とエモーションからド定番のオドループまで完璧なまでのフレデリズム

STAR STAGEが桃源郷に変わった時間だった

 

フレデリックが終わってからご飯を食べに行ってると…

f:id:massy4:20180507042510j:image

f:id:massy4:20180507042517j:image

 f:id:massy4:20180507042528j:image

SHISHAMOの3人のゆるキャラが!

ほとんどそのままで可愛かった…

等々力ワンマンでも来ないかな

 

昼ごはんを済ませて2組目のDOTAMAへ

ヒップホップ系はガラが悪いとかのイメージでなんとなく避けてたけど一緒に行った友達がフリースタイルダンジョンが好きで一緒に見てたけど

かっけえじゃん

野心に溢れてるアーティストは好きだからその日のDOTAMAも好きになれた

 

3組目はKANA-BOON

初参戦した年から毎年見てる

去年は初日のトリでMUSICや眠れぬ森のきみのためといったレアセトリで来たKANA-BOON

今年は新曲と定番曲を織り交ぜたいつものKANA-BOON

でも近年のフェス出演では今までのシルエットで締めるのではなく、バトンロードで終わらせる形が多い

今回もそう

シルエットに頼りきらない曲としてバトンロードは選ばれたんだろう

にしてもいつになったら私は彼らのワンマンに行けるのだろうか…(笑)

 

4組目のSHISHAMOは同ステージの前の出演者のKANA-BOONとは打って変わって攻めの姿勢を見せた

明日もや君と夏フェスといった定番曲があったものの、きっとあの漫画のせいやバンドマンといったフェスではレアな曲がチラホラ

自分らのことをあまり知らない人らにお構い無し

今年はそんな姿勢なのだろうか

 夏フェスにも期待

 

5組目はCreepy Nuts

助演男優賞から始まり、聖徳太子スタイルにDJ松永の超絶DJテクにイカされた

いつか彼らのリライトも聴いてみたい!

 

そして初日のトリサカナクション

2018年のサカナクション最初のライブはサンプルからスタート

さらにアイデンティティや夜の踊り子、多分風と畳み掛けラストアンコールは最新曲の陽炎

演出もそうだけどセトリの組み方もなかなかのもの

この人らもライブを知ってるバンドだと思う

 

 

 

長くなるんで2日目はまた別枠で