2016-01-01から1年間の記事一覧

ずっと好きだったんだぜ

スマスマ終わってしまいましたね。 なんだかやるせなさが残った最後でした。 スマスマは物心ついた時から見てておそらくそれ以前から見てたと思います。 スイカの名産地(コント名は詳しく覚えてない)とかpちゃんとか好きでした。 今回の騒動の始まりは今年初…

今年を振り返る~秋・冬エモい編~

•キュウソネコカミ「DMCC REAL ONEMAN TOUR 2016-2017 ~ボロボロ バキバキ クルットゥ!ツアー~」 キュウソネコカミ初のワンマンライブ。 しかも地元のライブハウス"(車で10分) ヨコタさんにメガネいじってもらったりハイタッチできたりめっちゃ充実してた…

今年を振り返る~怒涛の8月3本編~

•ライブキッズあるある中の人企画「ライブ行きたい」 あるあるさんの初企画。 アナウンスがあった瞬間応募しました。 周りを見渡す限りライブキッズに溢れていました。ツーステとかもここで学んでラブシャでは完璧にできました。 前回がBUMPの日産スタジアム…

今年を振り返る~7月編~

第二弾はフレデリックから ・フレデリック『フレデリズムツアー2016~オンリーワンダーランド~』 ツアーファイナルということでこのツアーの裏話とか聞けました。 3人でディズニー行った話が好きです笑 フレデリックは前にも書いた通り2年前のスペシャのパ…

今年を振り返る〜新春・春編〜

今年もあと2週間ほどですね。 今年はライブに恵まれた年でした。 なんと13公演(フェス含む)。 去年までは2.3行ければよかったのが約4倍に。 今回は今年行ったライブを振り返って行きます。 •BUMP OF CHICKEN結成20周年記念ライブ「20」 BUMPのライブはこれで…

人間を開く

RADWIMPSツアーHuman Bloom当選しました!! CDJでも見ますがやっぱりワンマンは特別感あります。 RADWIMPSのライブに行くのは去年のはじまりはじまり以来 それが初RADライブでした。 今年最後の運はここで使い果たしました。 土曜日パルコの抽選会でお店の…

僕らの声とあるあるさんの覚悟

あるあるさん企画「ライブ行きたい。」くっそ楽しかったです いやー箱であんなに暴れたのは久々でした。 あれを無料で楽しめたのはほんとよかったです。 おいしくるメロンパン、たぶん同い年くらいであんだけやれてるのはすごい ココロオークション、前回の…

幸せなときに聴く歌と不幸なときに聴く歌

おはこんばんちわ。 最近TwitterでRADWIMPSの五月の蝿がちょっと悪い方向で有名になってますね。 五月の蝿 RADWIMPS MV - YouTube この歌すごい好きなんです僕個人は。 これと一緒に収録されてるのがラストバージンっていうウェディングソングですよ? ラス…

破竹無敵とオリオン座

月曜にUNISON SQUARE GARDENの2016年ツアー「Dr.Izzy」に行ってきました。 そうです 中1日で違うアーティストのワンマンライブに行きました。 純粋に考えたらやばいです。 サッカーの日本代表がこんな日程組んだら怪我は必須です。 このツアーは8月にも横浜…

主人公であることを忘れるな

キュウソワンマン最高でした! どう考えても今まで行ったどのアーティストのワンマンの中で最高でした 会場は甲府CONVICTIONというところで2.3年前に高校の先輩の卒業ライブに行った以来の滞在で懐かしかったです ライブ本編ではワンマン史上最前列記録を更…

ハローもグッバイも

やりました CDJ31日 当ててやりました! あこがれの年越しフェス あこがれのCDJ 今年はいろんな経験をしました ワンマン2days 春夏冬フェス参加 夏フェスは全通 そして今回の冬フェスで年越し その他いろんなライブに参加しました 今年はフェスとライブ合わ…

雑音の世界

世界は雑音で出来ている自分が好きな音楽はもしかしたら隣にいる彼女にとっては雑音でしかないかもしれない逆も然り嫌いな人の会話は内容がどうあれ雑音でしかない会ったこともない人間の思想も雑音かもしれない選挙シーズンに外から聞こえてくる演説も雑音…