12/26以降の年末の話

DISH//のライブが終わり今年予定してたライブは終了

f:id:massy4:20221226003040j:image

JAPAN JAMの途中帰宅、ロッキンの中止を経てようやくDISH//に会えた

彼らが出たての時はどういうグループだったのか知っていたので、よくここまでロックバンドに成長できたな、と思いました

てか普通に踊りながら弾くのって技術的に難しいことやってるよな

また会いたいです

 

 

そんな訳でいよいよ年末

帰りにケーキを買いにコンビニに寄ったらおせちの予約のカタログが置いてあって、テレビは鏡餅のCMが流れていた

こういう切り替え日本人って早いよね

今年は北京オリンピックに始まり、ロシアとウクライナが戦争をおっぱじめ、元総理大臣は殺されたり物騒な年だった気がする

 

 

個人的には初めて1人で旅行したり、それがきっかけで宿泊が趣味になったり、デザフェスに初めて行ったり、野球観戦とかも久々にやった

初めてディズニーハロウィンで仮装もした

 

ライブもコロナ禍になってから比較すると結構行った

ビバラに途中帰宅したJAPAN JAM、あとサーキットフェスでもないのにライブハウスをハシゴしたり

チケ運も凄まじいことに米津玄師、BUMP、ELLEGARDENとなかなかに倍率がエグそうなチケットを次々獲得

あとはあいみょんの甲子園弾き語りワンマンライブに行ったり、ヒトリエがデビューアルバムのライブをやったり、全編ハイライトに組み込む勢いの怒涛の1年だった気がする

 

あと5日もあるから来年のことなんて早い気がするけど、来年こそはロッキンに行き、会いたい人に会い、言いたいことはちゃんと伝えられるようにしたいね

あとまた旅行したい

東北あたりに