ver23.5.20

ディズニーランドに行ってきたf:id:massy4:20201018012148j:image

シーにはちょくちょく行ってて、今年も行ってたけど、ランドはおよそ2年半ぶり

 

ディズニーリゾートもコロナ対策で色々やってて、人気アトラクションやグリーティングも混雑を避けるために抽選制になってた

私達も抽選に挑むも、6つほどあった抽選全落ち

ひとつくらい当たるだろ!と思ってたのでビックリ

でも代わりに色んなこと起きた

 

始めにスターツアーズ

スタウォーズの世界を体験できるこのアトラクション

いくつかのコースに別れるんだけど、エピソード7〜8が特に好きだった私たちはレイとカイロレンが登場して大興奮

その後すぐにモンスターズインクのアトラクションに乗ると、最後の最後にアトラクションが停止して、降りて出入口に戻ることに

普段見れないとことか、案内してくれたキャストさんが絶対見つけられない隠れミッキーを教えてくれたりと貴重な体験をした

それのお詫びにファストパス的なものを貰えて、ビックサンダーマウンテンで使ってみると、待ち時間30分のところなんと3分で乗れちゃいました

すれ違ったJKが「ファストパスってあるんだね!」と話してた

午前中シューティングガレージ(いわゆる射的)に挑戦したら7発明中

姉に至っては10発達成と思いきやどこかで外していたのに気付かず9発

夕方頃再び挑戦

2回やる前提で1回目をシークレット的狙いでネズミ狙ったらなんと1発目で命中

そのあともシークレットがあると言われている酒瓶をバラバラに狙ってたけど、全部命中、見事シークレットと10発達成

f:id:massy4:20201018013647j:image

気持ちよかった

夕食は大好きなクイーンオブハートへ

ここのハッピーアンバースデーのケーキがずっと食べたくてこの日ついに食べた

f:id:massy4:20201018013850j:image

めちゃくちゃ美味しかった

メインを食べたあとに食べたから15分ほど放置してたのに生クリームがちゃんと美味しかった

あとかわいいめちゃくちゃ

 

 

ずっとハイライトみたいな日だったな

久しぶりに何も考えずに楽しめた

いろいろあったけど生きていくの頑張れる気がする

気持ちも切り替えて

 

 

バイバイ私の愛しい人

よろしく私の親愛なる友人